みかんの花の香りって知ってる?

たいとお散歩をしてりると、どこからともなくいい香りが~。

これは何の香り??とあたりを見回すと・・・
b0239909_2244062.jpg
”みかん”の花が咲いてました♪♪

ずーっとみかんの産地に住んでいるのに、みかんの花がこんな香りだとは気がつきませんでした!!

あまーい、いい香りです♪♪
b0239909_22463424.jpg
どれどれ~??

b0239909_22464880.jpg
おいらは「花よりだんご」 
       早くおいしい”おみかん”が食べたーい♪♪


夏が過ぎて~秋が過ぎて~   みかんが食べられるまで長いですよ(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-25 22:54 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/22685546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2014-05-26 08:57 x
みかんの花、初めて見ました!
ということは、みかんのにおいがするの??
すっごい気になる~!!!
で、たいくんはこの花が成長してオレンジ色の実がついたら大歓迎なのかな?(笑)
だよね~。お花は食べられないもんね~(爆)
Commented by taitai-1215-dog at 2014-05-27 23:03
<かなさん>
なんかね~、シトラス(みかん)の香りというより フローラルな甘い
においがします。
ぜひぜひ香りを堪能しに西日本へ来てくださーい(笑)!!
たいはこの花に実がついたら大歓迎です♪♪
みかん大好きでもりもり食べます!
特にあまーいみかんが好きです。