初夏に向かってるな~


忙しい1週間が終わり、やっと週末のお休み♪♪

幸いお天気も良く暖かく、本日はたいと麦畑を散歩しました♪♪
b0239909_22161364.jpg


b0239909_22321764.jpg
この畑は刈り入れまでもうちょっと掛かるかな??

b0239909_223236100.jpg


b0239909_22325464.jpg
こっちの畑は大麦が茶色になって、刈り入れまでもうすぐだね!!

いやいや、たいくんの刈り入れ予報はあてになりませんが・・・。

大麦の刈り入れが終わらないと、田植えができないねーと思いながら見ていると。。。

こちらの田んぼは、すでに田植えが終わっております!!

緑の苗が「初夏」を感じさせます。

b0239909_22331169.jpg
水も苗の状態もオッケーだね!!

b0239909_22333039.jpg

このあと、当たり前のように水を張った田んぼに入ろうとした”たい”を引っ張って、帰って来ました(笑)。

いくら水遊びが好きでも、この泥水の中に入るのは勘弁してーー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-18 22:47 | 日常