震度5だって・・・ぎゃー!!

本日、午前2時過ぎ。。。地震がありました。

ビックリして目が覚めて、たいを呼び寄せギューと抱きしめてました。

この辺は震度5弱、あったようです。。。

b0239909_2325522.jpg
          落下物から身を守らないとね!

幸いものが落ちてきたりしなかったので、怪我もなかったのですが

地震の怖さを改めて思い知らされました。

実はゆれる前、いつになく真夜中なのにカラスが鳴いていたんですよね・・・。

今晩は「えらくうるさいなー」と思いながらウトウトしていたら、ガタガタゆれだして・・・。

あのカラスは「地震がくるぞー」と知らせていたのかもしれませんね。。。

b0239909_2330794.jpg

うちの子達はとくにソワソワすることもなく、眠っていたようです。

野生のカンがにぶっているのかな?


今回のは南海トラフ地震の前ぶれなのか。。。と思うと不安です。

人間だけじゃなく、たい&アムの非難用品や備蓄食料も用意しとかないと・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-14 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/22264664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2014-03-15 08:01 x
地震!結構大きかったみたいですが。。。
幸い何事もなくよかったです!!
こちらもたまにありますが、地震って突然だから怖いですよね。。
私の職場は耐震施設なので、多少の揺れだとあまり気づかないんです。。
でも日ごろから備えは必要ですよね。
たいくん、あむちゃん、野生の感を取り戻すのだ~!!
Commented by taitai-1215-dog at 2014-03-16 21:29
<かなさん>
四国近県では、南海トラフ地震が近々起こる可能性が高いので・・・
という情報が流れるのでほんとビックリしました。
今回はその巨大地震とは震源地が違っていたようです。
でも備えに対して改めて必要性の高さを思い出したので、今後しっかり
備えをしたいと思いました。

自然災害は人間の力で発生を防ぐことは出来ませんが、被害を最小限度に
するために私も努力したいと思います!!
アム&たいの野生のカンを取り戻す訓練ないかなー(笑)?