草の実に好かれてるの~!!


河原の近くの空き地で遊びました!!

たいくーんと呼ぶと「はいはーい!!」とやってくる♪♪
b0239909_22395719.jpg


b0239909_22401080.jpg
        呼んだ~??


しばらく歩いて、またまた たいくーんと呼ぶとやってくる(笑)♪♪
b0239909_2240238.jpg


b0239909_22404049.jpg
        またまた、呼んだ~??


草むらをたくさんクンクン出来たのはいいのですが、今の時期草の実が全盛期で

たいの体にも洋服にも、ひっつき虫がびっしりついてました~・・・。

しかたなく洋服は脱がして、実をひとつひとつ取り除き、たいは帰ってからブラッシングだー。
b0239909_2241795.jpg
イヤって言ってもついてきちゃうんだよー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-04 22:53 | 遊び | Comments(2)

Commented by かな at 2013-12-05 11:39 x
ひっつき虫!!
岡山行ったときに空太にもつきました~!!
これ、とるのめっちゃ大変(涙)
こちらにはあまりないので、これが噂のひっつき虫か!と感動&取るの大変(涙)だったのを思い出します(爆)

たいくん、いっつも素敵な場所でお散歩できてうらやましいな~!
自然の中で私も思いっきりお散歩したいよぉ~。。。

あ!「落ち葉の妖精♪」いいですよぉ~(笑)
Commented by taitai-1215-dog at 2013-12-06 09:55
<かなさん>
”ひっつき虫”、こーんなに悩まされる存在が北海道ではあまりないとな?!
こちらで当たり前の光景が、当たり前じゃない北海道ー!!
なぞが多くて行ってみたい度数、アップです~!!
「オナモミ」というでっかいひっつき虫がありますが、これがまた
鍵針のような構造でめちゃとりにくい!!
これがつくと毛をチョキンせざる得ないことも多々!!

こちらは市内からちょっと離れた田舎ですので、たいを放牧できる
場所がたくさんあって助かってますー。
人があまりいないのも幸いしてます♪♪