久しぶりに田んぼで遊べる♪


稲刈りもほぼ終わり、お祭りも終わり・・・、

気温も下がり、今日は寒かったーーどんどん冬が近づいております。

b0239909_2235174.jpg
お散歩で、こんなにたわわに実った柿を発見!!

ありー、あんまり興味ない~?  渋柿だからかな(笑)??


b0239909_2251387.jpg
約、半年振りに田んぼで遊べます(親戚の田んぼですよー)♪♪

b0239909_227992.jpg


b0239909_2272161.jpg
雨が降っていたので、少し足元が悪く、家に帰ったらたいくんの足は真っ黒!!

今週末はお天気下り坂ー、遊びに行けそうもないなーーー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-18 22:12 | お散歩 | Comments(2)

Commented by かな at 2013-10-21 13:14 x
初めて柿がなっている所見ました!!
これって干し柿の材料になるんですか?

たいくん、ひろ~い田んぼ独り占めですね~(^^)
うらやましい。。。
空太にも思いっきりはしらせてあげたいな~(笑)
Commented by taitai-1215-dog at 2013-10-21 23:03
<かなさん>
おかえりなさーい♪♪
今日からは月曜からは平常営業ですか?

そっか、北海道では柿がならないのか・・・。
このへんでは、野良生えも含めてたくさんの柿が見られます。
この写真同様、ほとんど渋柿ですがね。
そしてこの渋柿は、干し柿の材料になります~。
最近は、干し柿を作る家庭が減って、渋柿がほったらかしにされ
最終的にカラスの餌になるケースが多いみたいです。

ひろ~い田んぼ、独り占めです。
空太君も一緒にドロドロになりますか~(笑)?