風邪と大腸壁室炎の私・・・


気がつけば金木犀の香りがただよう、いい季節になっております。

いやいや、またまた本格的にブログ放置してました・・・。

父の葬儀があって落ち込んでいた・・・、というよりは

日中と朝晩の気温差をなめてかかった結果の「体調不良」です。。。

b0239909_2233596.jpg
週末なのにどこにも連れて行ってもらえなかった、
          たいくんにはヨーグルト(の空箱)をプレゼント。



風邪をひき、38.9℃の熱をだし、おまけに「大腸壁室炎」なるものからくる腹痛に悩まされ

2日間寝込んでいました。

「大腸壁室炎」は、「虫垂炎」と診断されがちらしいのですが、すばらしい内科医のおかげで

抗生物質により回復することができました!!

b0239909_22125283.jpg
たいくん、鼻にいっぱいヨーグルトをつけて必死です!!


こんな高熱がでたのは、数年前のインフルエンザ以来で頭くらくらでした。

でも、解熱剤がきかなかったからインフルエンザのほうが勝ち(なにが?)かな。。。

b0239909_22162227.jpg
”鼻が抜けないのでは?!”と思わせるくらいに
                   容器に鼻をつっこむたいくん!!


すっかり元通り。。。とはいかないまでも、日常生活にもどりました。

今後はうがい・手洗いを励行して、体調管理に努めます(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-14 22:34 | 日常 | Comments(2)

Commented by かな at 2013-10-15 12:10 x
大丈夫ですか~???
疲れと気温差がきちゃったんですね。。。
無理しないで大人しくしててくださいね~!!!

我が家、北海道脱出できるか微妙になってきました(涙)
空太の調子が・・・。。。
(あ、お腹壊れてるんです。今朝から。。。)

ヨーグルト、たいくん大好きなんだね♪
お鼻についたヨーグルトは自分で舐めたのかな~(^^)
Commented by taitai-1215-dog at 2013-10-16 22:41
<かなさん>
ありがとうございます・・・。
月曜日の祝日も仕事があったので、病み上がりの体に鞭打って
がんばってきました(笑)!!
今日は、すっかり元気です。
台風一過でさらに気温が下がったようで、ますます油断が出来ないです。

たいの鼻のヨーグルトは大半は自分で舐めてきれいにしましたが
少し残ってましたね~。
ソファでガウガウしてたから、擦り付けちゃったかもです~(苦笑)。