かなしいですね・・・(泣)


ちょっとブログを放置しておりました・・・。

実は、週末うちの父が亡くなりまして、ばたばたしてました。

大病をしてましたので、長生きは出来ないだろうなーとは思っていましたが

私の想像よりずっと、早すぎました・・・。

いて当たり前の存在が、突然消えてしまうのはつらく寂しいものですね。

今更ですが、どーでもいいことでももっと話しておけばよかったな。。。と悔やまれます。


b0239909_2239598.jpg
祭壇はないですが、”しきみ”をもらって帰りました。

葬儀の日、たいとアムは丸1日ふたりでいい子にお留守番できました。

b0239909_22443518.jpg
父はわんが好きで、たい君もかわいがってもらったね。。。


b0239909_22412642.jpg
謹んでお悔やみ申し上げますにゃ。

b0239909_224204.jpg
そういえば、君達は素でブラックフォーマル着用だから、すぐ参列できるね。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-09 22:48 | 家族 | Comments(4)

Commented by かな at 2013-10-10 09:17 x
まずはお父様のご冥福をお祈り致します。
大変でしたね。という言葉を書くのもなんか薄っぺらく感じてしまうので迷いましたが、いい言葉が思い浮かびません。。
去年空太パパのお父さんが亡くなったあと、空太パパの姿をみているのがものすごく辛かったのを思い出しました。
きっと日にちが経つほどにいろんなことを考えてしまわれると思いますが、今はじっくり心の声のまま、無理はしないでくださいね。

アムちゃん、たいくんもたいたいボーさんの気持ちがすっごく伝わってるはずです。
早く元気になってとはいいません。
季節も変わり目寒くなってきました。体調には気をつけてくださいね。

で。。。
まあ、たしかにあむちゃんとたいくんはシロクロさんだから。。普段から確かにブラックフォーマルですね(^^;
Commented by santa0125 at 2013-10-10 22:32
謹んでお悔やみ申し上げます。
ご病気だったとのこと、お父様もご家族も大変だったことでしょう。

順番から言っても、自分の親はいつ亡くなってもおかしくない年になりました。
それでも、一緒に住んでいないので、あと何回会えるか分かりません。
記事を読んで、週末少しでも会いに行こうかと思いました。

どうぞたいくんとアムちゃんにお父様のお話をして
癒やしてもらって下さい。
by健太ママ
Commented by taitai-1215-dog at 2013-10-13 20:25
<かなさん>
やさしいお言葉をありがとうございます。
思い返すと、あまり親孝行なことをしてこなかったので悔やまれますね・・・。
厳格な父でしたので、ちょっと避けてたところもありましたし・・・。
でも思い返してみると、県外の学校にも快くいかせてくれたし、
その際の一人暮らし用品も二人で選んだりと、随分お世話になりました。

今一番大変な思いをしているのは母なのですが、ふがいなくも
私が体調を崩してしまいました。
今後は、残された母を気遣っていきたいと思っています。

アムはにゃんこながらの気ままさで自分時間を過ごしていますが、
たいはなんとなく感じるのか、いつもよりおとなしく寄り添ってくれています。
Commented by taitai-1215-dog at 2013-10-13 20:32
<健太ママさん>
お心遣いありがとうございます。

そうなんですよね、心のどこかでは「親は自分より先に亡くなる」と
分かっているのですが、「まだまだ大丈夫でしょ~」という甘えから
もっと親孝行しときゃよかった・・・と思うのです。
片道1時間ちょっとの帰省を面倒くさがらずに、もっと顔を出せば
良かったと思っています。
「母の日」よりついつい「父の日」を軽んじていたことも悔やまれます。

母が一人残されてしまったので、まめに会いにいこうと思います。
健太ママさんもまめに会いに行ってくださいね。