そんな高くないけど・・・



パッドの傷はかなり回復して、お散歩中も足を引きずらなくなりましたっ♪♪

夕方、たいとお散歩をしていると・・・ウォーキング中と見られるおばさま。

「あらーかわいい♪♪  なにコリーだっけ??」

「ボーダーコリーです」

「ああ、そうそう 今人気よね♪♪ こんなこと聞いたらこの子に悪いけど4・50万円くらいするんでしょう?」

「え? この子は毛の配色が良くないので、そんなにしませんけど・・・」

「あら~、でも2・30万円はするでしょう? あ、ごめんね値段のことばっかり聞いて」

「・・・  まあ、そんなもんです(そこまではしてないけど)・・・」

と、いう会話がなされました。。。
b0239909_227024.jpg
     実際、おいらはいくら??

「かわいいわね~、おとなしいいい子ね~。」

と、誉めてもくださいましたが、とにかく”お値段”が気になったらしい・・・(苦笑)。

まあ、とにかく 犬は好きなんだろうな~。。。という感じでした。

b0239909_22122595.jpg
ねえ、実際のところ おいらはいくらだったの??

そんなもん、たいくんの「かわいさ&癒し度」は 
               プライスレス にきまってるじゃん!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-09-12 22:20 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/21006006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-09-13 12:19 x
たいくん、足良くなってきてよかった(^^)
これで安心だね♪
犬好きのおばちゃん、すっごい気になったんですね~。
でもあまり金額のことって聞かないですよね??
まあ、そのおばちゃんはずっと気になってたんでしょうね~。。。

そうそう、たいくんという存在がいるだけで、プライスレスなんですよね(笑)
いや~、私たいくんの横にごろんとしてくっついてたいわ~♪
あ、ウザって逃げられちゃうかな~(^^;
Commented by taitai-1215-dog at 2013-09-13 22:19
<かなさん>
傷の回復が早くてホッとしております。
「歩くな」というわけにはいかないので、ほんと良かったです♪♪

こんなね、ダイレクトにお値段のことを聞かれたのは初めてで
戸惑ってしまいましたよ・・・。
ペットシショップとかで見て、「ワーお高い犬ね~」という印象でも
植えつけられていたのかな?
実際、たいくんは残りの1匹で、そう高い買い物ではなかったのです。
でも、今のたいに値段はつけられませんよ!!
たいに出会えて大正解だと思ってます♪

たいは甘えんぼさんだから、横にくっついてたらた喜ぶと思います。
だたしつこく触り続けたら(特にお尻あたり)、ウザがってにげちゃいますね~(笑)。
Commented by santa0125 at 2013-09-15 20:17
たいくん、肉球復活おめでとうございます。
肉球も強いコ弱いコいるようで、
陽太はパピーの頃からカサカサ乾燥していて、すぐふやけると擦りむきました。

ボーダーコリーって、純血種としてはたぶん安い方でしょうね。
はじめて犬を飼う人が読むような本を見ると
「買う値段よりも、育てる値段の方が高いので、よく家計と相談しましょう」
的なことが書いてあります。なるほどーと思いました。
でも、いくら積まれても自分の家族を譲ることはできませんよね~。
by健太ママ
Commented by taitai-1215-dog at 2013-09-15 21:54
<健太ママさん>
肉球、復活ありがとうございます♪♪
人間で言う”あかぎれ”のように、ぱっくり割れていたので復活には
日にちが掛かるかと思っていたのですが、回復力の速さにホッとしております。

ボーダーコリーは安い方なんですね・・・。
最近は破格に安い子がネットで売られていて、この子は幸せになれるのだろうか・・・
と心配になります。
お散歩でボーに出会えるのはうれしいのですが、人気の犬種になって
悪徳ブリーダーの標的になるのは困りますね。。。

「育てる値段の方が高い」ですかー。なるほど・・・そうですね。
たいは私の子供なので、絶対手放しませんよっ!!