夏だ、暑いと思っていたけど・・・

毎日、毎日、暑くて・・・秋はいつやってくるの~??

と思っていましたが・・・  ちゃーんと秋はやってきてました!!
b0239909_2254353.jpg
いつの間にか、稲の穂がこんなに頭を下げてるね。

b0239909_22562892.jpg
あと、一月もしたらこの田んぼも黄金色に染まるのでしょう。

そんでもって、美味しい新米が食べられるっ!!  

b0239909_22582727.jpg
稲刈り、手伝うよ♪♪

うんうん、邪魔をしないで見てるのが一番のお手伝いだねっ(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-19 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/20873235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-08-20 10:30 x
クールベスト大活躍中ですね(笑)
これおコメですよね~?
もうそんな時期ですか。。。夏はまだ暑いけどあっという間に過ぎていきますね(^^;
たいくん、お米の葉っぱサラダバーはしないんですね~。空太だったらやりそうです。。。
Commented by taitai-1215-dog at 2013-08-21 21:36
<かなさん>
おコメです~。
暑すぎて農作物に影響が出ているようですが、おコメは着実に
実っているようです。
でも、この暑さだから例年より実の入りが悪いとかの被害はあるかも
しれませんね・・・。

たいもおコメの葉っぱ、サラダバーしますよ。
でも、消毒薬や除草剤がついてる可能性があるので、全力で阻止
してます。。。
細長くて、おいしそうな葉っぱなんでしょうけどね~。