セミが鳴くから水遊びしよう~!

        今朝も早くから”シャワシャワシャワシャワ・・・”  鳴いてますーーー。
b0239909_22574287.jpg
         こんなにたくさんの抜け殻があったら、

         そりゃさぞかしたくさんのセミが羽化して鳴いてるんだろーなー。

b0239909_22575618.jpg
クマゼミです! でっかいです!! 声もおっきいです!!!

セミの声を聞いていたら、汗がじっとりと出てきて流れます。

たいが舌をだして「ハッハッハッハッ・・・」と言ってます。


         分かった!!!泳ぎに行こう!!!
b0239909_236957.jpg


b0239909_237097.jpg
最近、雨が降っていないので水位が下がって、水が濁っていますが・・・  まあ仕方ない・・・。

b0239909_238210.jpg
「アザラシ」じゃないよ、たいくんだよ~(笑)。

1時間半くらいボールを投げてはレトリーブして、涼みました。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-27 23:12 | 遊び | Comments(2)

Commented by かな at 2013-07-28 08:53 x
でっか~い!!
セミの抜け殻って私見たことないんですよね。。
こっちにもセミはいると思うんですが・・・(^^;
声を聴くと暑さが2倍に感じます。。

たいくん、1時間半たっぷり川で遊んだんだね~!
きっと満足したんだろうな~(^^)
あ、でもそのあとのシャンプーは・・・(笑)
今のうちにガンガン泳いで遊んだらスリムになるね♪
川で泳いでる姿みると本当にアザラシにみえるのわかる~!
でもたまらなくかわいいワン(^^)
Commented by taitai-1215-dog at 2013-07-29 22:36
<かなさん>
でっか~いでしょ(笑)。
木にとまってるとこぶみたいに見えるよ!!
セミの抜け殻を見たことがないということは、あんまりセミが
いないってこと?!
北海道・・・やっぱり色々違うな~。

泳いでる姿はアザラシっぽいですねぇ~。
頭つるっとしてるし、耳たたんでるし。
たまらなくかわいいんです♪♪ きゃーー!!
シャンプーしだしたら暴れたりはしないですが、お風呂場へ行くまでが
ちょっと大変・・・(困)。