夜散歩とセミ


毎日、毎日暑いです!!

学校の夏休みも始まり、ますます”夏ーーっ”て感じです・・・。

どうしてもたいとのお散歩は、夕方になってしまいます。
b0239909_22115655.jpg


夕焼けに間に合うかなー?と思ったのですが、ちょっと遅かったようです。
b0239909_2212529.jpg


歩くうちに、どんどん暗くなっていきます。
b0239909_22131237.jpg


暗い中「ジ・ジ・ジ・ジ・・・・」と鳴き声が。
b0239909_22151460.jpg


b0239909_22155064.jpg
        アブラゼミだね~。

鳴き足らなくて鳴いているのか、はまたま朝が待ちきれずに鳴いているのか。。。

セミも寝言を言ってのか・・・(笑)。

あー明日も暑いだろーなー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-21 22:21 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/20757850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-07-22 13:02 x
せみの声。。夏だけど、めっちゃ暑く感じるのは私だけでしょうか・・・(^^;
暗くなっちゃうけど、外の気温がすこしでも涼しいほうがたいくんにとってもいいですもんね。
夏休み。。うらやましい響きです。
私は10月にまとまった休みをとるので、夏は1日か2日休んで終わりかな~?
たいたいボーさんの会社はお盆とかお休みですか?
Commented by taitai-1215-dog at 2013-07-23 21:57
<かなさん>
もう、朝から”シャワシャワ、シャワシャワ”せみの声はうるさいです・・・。
何年も土の中にいて、地上で1週間ほどの命と思って我慢してますが
正直、うるさーい!!
あの声を聞くとますます暑さがこたえます・・・(苦笑)。

10月にまとまったお休みが取れるのですね♪♪
季節的にも丁度出かけやすくて、いいですね~。
空太君と家族で旅行ですか??
私の夏休みは4日です。ただ、連休が取りにくいので残念・・・(泣)。
泊り旅行は無理かな~。