”とうもろこし”食べる??

b0239909_2238208.jpg
本日は”とうもろこし”を食べたいと思います


先ほど、皮をむいだとうもろこしがこちらに・・・
b0239909_223957100.jpg


b0239909_22405534.jpg
早く茹でてちょうだいね!!


とっても期待を込めたまなざしですが・・・

                たいくんのお腹は”とうもろこし”を消化できるのですか?!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-17 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/20741149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-07-18 10:59 x
とうきびだ~!
そうですよね~。そろそろとうきびの季節ですね~(^^)
朝もぎのものって甘くておいしいですよね~。
私でもとうきび食べちゃうとおなかいっぱいになってご飯が食べれなくなっちゃうんですよ。。
なので、いつも半分空太パパに食べてもらってます。

たいくん。。消化されるのかな~?
実家のエルは器用に前歯使って食べてましたが。。
そのまま出てきたかな~?(あんまし気にしてなかったかも^^;)

あ、とうきびと連発してしまいましたがとうもろこしのことをこちらでは「とうきび~」って言ってます(^^;
Commented by taitai-1215-dog at 2013-07-18 22:09
<かなさん>
・・・らしいですね~(笑)北海道でとうもろこしを”とうきび”っていうの聞いたことあります。
「札幌のなんとか通りでは焼きとうきび屋さんが並ぶ」というのも聞いたことがありますが・・・ほんとかな?

エルちゃんは前歯で食べるんですね~。
たいは一粒づつもいでやらないと食べないですね・・・。
消化はあまりしないようで、そのまんま出てくることも多々(苦笑)。
旬の味を楽しみまーす!!