人間て自分勝手だね・・・


たいと土手を歩いていると、
b0239909_2214735.jpg


行く手に大きな犬を連れた夫婦。  どうもノーリードらしい。 

すれ違う散歩中の人にふらーっと着いていっても、呼び戻すわけでもなく、知らん顔。

「うわー迷惑な飼い主だなーー(怒)」と思って見ていたが、なんだか様子がおかしい。


その夫婦とワンコとの距離は遠くなるばかりで、ワンコといえば散歩中の人が通りかかるたびに

そばについて歩いていく。
b0239909_22145146.jpg
      「あ、この子は野良犬なんだ!!」 と気がついた。よく見るととても痩せている。

食べ物をもらおうと、人が通るたびについて行くところを見ると、人間に慣れているようだ。

b0239909_22184184.jpg


たいを連れた私に気がつくと、すーっといなくなった。

きっと犬はきらいなんだね・・・。

迷子になったのかはたまた、捨てられたのか分からないけれど、こんなワンコを

作ってしまう人間の身勝手さに腹が立つやら、悲しくなるやら。


b0239909_22242788.jpg
       そして、こんなお気楽なたいくんと比べて、申し訳なくなるやら・・・。

ごめんね。。。何もしてあげられなくて・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-08 22:29 | 日常 | Comments(2)

Commented by かな at 2013-07-09 13:51 x
野良犬。。最近というかあまりみませんが、きっとこのわんちゃんもどこかに飼い主さんがいたんですね。。。
ワンコを迎えた以上、最後まで責任を持ってもらわないと!!

空太、ご心配おかけしましたm(_ _)mおかげさまで元気も回復して平和な顔で骨がじがじしてます(^^;
Commented by taitai-1215-dog at 2013-07-09 22:45
<かなさん>
私もこのごろ野良犬はあまり見かけません。
野良犬がいると近所の人が通報して、すぐ保健所が連れて行ってしまうみたいですね。
心が痛みますが、全ての野良犬を保護してあげることはできないので、私はたいを幸せにしてやれるよう頑張るだけです。

空太君、良かった~♪♪
夏はこれから、お互い飼い主共々体調管理に努めましょうね~。