人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の見回りで~す


池のようだった田んぼに、どんどん稲が植わっていきます。

水の見回りで~す_b0239909_2212222.jpg


植えたからって、終わりじゃないよ!!

きちんと定着するまで、朝・夕と水の管理をしないといけない。

水が多すぎると漬かりすぎて腐ってしまうし、水が少ないと枯れてしまいます。

雨がたくさん降ったら、水を抜きに来て、晴れが続いたら水を入れに来ます。

・ ・ ・ ・ってこれは農家の親戚の方の受け売りなんだけど。。。

水の見回りで~す_b0239909_2213493.jpg
     うん!いい感じに水が入ってるね♪♪

     稲作って大変なんだね・・・しみじみ~。



        「あじさい」、発見!!
水の見回りで~す_b0239909_2222980.jpg

        ”やらせ”ように、カタツムリまでいました(笑)。


水の見回りで~す_b0239909_222407.jpg
この葉っぱは食べられないね・・・


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
by taitai-1215-dog | 2013-06-05 22:16 | お散歩

たいボーと時々アムにゃん

by taitai-1215-dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31