おいらは”まめ”な男だよ♪


おかーさんは勿論、家族が帰ってきたら真っ先に玄関先へ

お迎えに出て、ブンブン尻尾を振るおいら!!

呼ばれたら笑顔で、はせ参じるおいら!

食べ物があればなおさら笑顔を振りまくよ!!

おかーさんがソファでくつろいでいたら、さりげなく隣に座って

あごをそっと乗せるおいら!!

「かわいいねー♪」と言われたら、右手を差し出し(お手だね)

首をかしげて、おかーさんの心を癒すおいら!!



ねっっ!!おいらは”まめ”な男なのさ!!



と、「ソラマメ」と「グリーンピース」をもらったので、”まめ”とかけてみました!!
b0239909_22391771.jpg
あんまり、面白くなかったか・・・。

さあさあ、それじゃ、豆ご飯とソラマメの塩ゆでにしようかね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-20 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/20468871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-05-21 12:12 x
まめま~め~♪
空太、私の弟(実家にいます・・・)に「まめ~♪」って呼ばれてます。
由来は・・・。そらまめからきているらしく、いつも弟にあうと「まめ太」と名前が変わってますが、空太はそれに反応してクネクネしながら弟のところにいってなでてもらうんです。。

ソラマメのっけてるたいくん♪あいかわらず切ないお顔だよ~!!
というか落とさないように真剣なのかな?
せつな顔がエルと似てる~(^w^)v
Commented by taitai-1215-dog at 2013-05-21 22:19
<かなさん>
そっか、空太君のそらは”そらまめ”のそらだったのか。。。
「まめ太」君もかわいいけど、やっぱり「空太」君って顔してるよね。
うちでも、たいを呼ぶとき「たいぼー」だったり「ぼっちゃん」だったりするけど
どの名前で呼んでも喜んでやってきます。
自分が呼ばれてるのは分かるんでしょうね~。

のせのせの時は、落とすと「もーじっとしてよ」としかられるので
切ない顔なんですね。。きっと(笑)。
ここでもエルさんと共通ーーー!!