遭難するかもっっ?!


比較的、山に近いところに住んでいるため、時間があるときは

たいを連れてお散歩感覚で山へ行く”わたし達”です!

ですが、今日の朝番組で言ってました・・・。

「標高の低い山でも甘く見てはいけない」って。。。

雪山でも、高い山でもなくても遭難する可能性があるので、

準備は万端にすること! ですと!!!!

b0239909_22304614.jpg
最近、行った山は標高700mほど。

途中まで車で行って残りの小一時間を徒歩で登ります。

ちゃんと階段のついてる登山道を歩いていても、遭難する?!

分かれ道があったり、沢に落ちたりするかもしれないんだって!!

だからコンパスと地図、水と食料は持って行かないといけないらしい・・・。


今までお散歩バックと、カメラしかもって行かなかった私は甘いのか??

これからは、出かけるとき行き先メモを家に置いておこう!!

b0239909_2240322.jpg
でも~いざとなったら、たい君が家まで先導してくれよねっっ♪♪

でも・・・なんだか・・・たよりないんですけど・・・(笑)。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-14 22:50 | 遊び | Comments(2)

Commented by かな at 2013-05-15 10:15 x
え!!!マジですか・・・。。
私結構高い山(藻岩山ってのがこちらにあるんですが)めっちゃなめた格好で登っちゃいました。。
あ、水だけは持っていきましたが。。。
そっか~。山歩きは楽しいけど、注意が必要ですね~。。

たいくんきっと探しにきてくれますよ!!
あ、でも二人で遭難はなしにしてくださいね(^^;
Commented by taitai-1215-dog at 2013-05-15 20:40
<かなさん>
でしょ、でしょ!!
私もけっこうなめた格好で登ってますよ。
遭難なんかまさかするわけない!と思ってました。
でも、その番組内では標高500mとかでも遭難した人がいるそうな。。。
まあ、なんにしても素人がわき道なんかに入らず、水くらいは持って行くべき、
てことでしょうかね・・・。

たいを頼って、ちゃんと家につれて帰ってくれることを願います(笑)。