やっぱり、太ってたよ・・・(泣)


さてさて、約束どおりワクチン注射にやって来ました!!

去年から健康に過ごせたので、1年ぶりの病院です。

楽しいところへ来たと勘違いしてわくわくするたいくんです。
b0239909_2221033.jpg
なにして遊ぶ??

待合室では比較的良い子で待てました。


診察台へあがって、ショッーーク!!
b0239909_22235180.jpg
がーーーーん!!
体重が増えてる!!!


これは「デカボー」とか言う領域を超えてる・・・

「デブボー」の域に達してしまった・・・。



その後ワクチンの注射とフィラリアの検査の採血のため

2回針をさされたいくん。

待合室に聞こえるほど「キャンキャン」ないてしまいました。

診察室から出たら、コーギーをつれていたおばちゃんに

「どこか悪いのですか?大変な治療だったのでしょう?
とても悲しそうな声をだしていたね」

って言われました。

「いえいえ、ただのワクチンです。」
というと、ちょっと”え??”というお顔をされました(恥)。

キャンキャンいいすぎましたね。。。


b0239909_2224882.jpg

フィラリアのお薬半年分とノミ・ダニ予防のお薬を購入して帰ってきました。

恒例のお散歩バッグもプレゼントしてもらいました。

病院の受付のとってもかわいいお姉さんが帰り際にいいました。

「たいくん、がんばってダイエットして19kgをめざしましょう!(ニッコリ)」

とてもサラッっと言ってくれましたが、うちのくいしんボーが

5kg近く落とすのはかーなーり、至難の業ですぞ!!

b0239909_2224124.jpg
おいら、やせなくていいです!!。

おかーさんは、スマートなたいくんが見たいな。。。(苦笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-19 23:04 | たい | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/20308158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-04-20 07:30 x
おやおや!!
冬はね、いっぱい食べないとほら。寒いから(^^;
実は実家のエルが女の子なのに23キロなんです。。。
さすがにデブボーなので、今頑張ってダイエットしてますよ。
この間ちょっとだけ骨触れるようになってきて、この調子!!って頑張ってます。
たいくんもね、もうちょっと軽くなったら楽だから~!頑張れ~!!
あ、いっぱい川で泳いでたら、きっとすぐ痩せそうな予感。。
実家のワンズたちは夏の間泳ぎに行きまくってたら、痩せましたよ~♪
たいくん、頑張れ~!!!
Commented by taitai-1215-dog at 2013-04-22 23:18
<かなさん>
この脂肪が冬限定だったらどんなに良いことでしょう~(笑)。
気温があがってもなかなか、体重が落ちないのよね・・・。
間食が多いのか、はたまた運動が少ないのか・。。。
「おから」をフードに混ぜてフードの量を減らしたり、試行錯誤は
してるんですけどね・・・。

やっぱりガンガン泳がしてみるか。
走らせてもすぐハアハア言い出して走らなくなるから。。。
20kgを切ったらうれしいな~。