春一番っっ!!


大荒れの一日だった。
すごい風と、昼からは嵐のような雨。。。。

b0239909_22423820.jpg
春一番だって~!!
「春一番」は、春が一番楽しいって意味??



確かに・・・春は楽しいけどね(笑)・・・。
「春一番」は立春から春分の間に、その年に初めて吹く南よりの強い風。
春一番がふいた日は気温が上昇し、翌日は冬型の気圧配置となり、
寒さが戻ることが多い。。。     らしいよ~。

そういえば、今日はなんだか なま暖かかったな~。
と、いうことは。。。大変だ!!明日は寒くなるかも!!!


b0239909_22411395.jpg
寒くたってへっちゃらさ!
がんがん遊ぶよー。


今日は、雨降りでほとんどおうちだったから・・・だね・・・。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-01 22:49 | 日常