お野菜どうぞ!!

葉物野菜、高いですね~。
やっぱり、雪がどかどか降るから葉っぱがやられちゃうんでしょうか。。。?

あ~あ~、たっぷり野菜がとりたいな~。。。。

とかつぶやきながらのお散歩。

でもっっ、散歩コースにはキャベツ畑が広がってます。

b0239909_2039312.jpg


b0239909_20391493.jpg

こーなに、たくさん植わってるのけど全国的には品薄なんでしょうねぇ・・・?

収穫後の畑を見ると、おしげもなくほったらかしになってるキャベツもあります。

きっと玉が小さいとか、巻きが甘いとかあるのかな・・・。



あれやこれや、ぶつぶついいながら帰ってきたら!!

玄関先にうれしいプレゼントが!!!
b0239909_20495328.jpg

親戚の農家の方が、置いていってくれました♪♪

新鮮な野菜たくさんーーーありがとうーーー!!

b0239909_2054585.jpg
     
     みどりのいい香りがするね♪♪

たいくんも葉っぱ、ボリボリし放題だよ~!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-23 20:55 | 日常 | Comments(2)

Commented by かな at 2013-01-23 21:06 x
私も野菜大好きですよ♪
ご親戚に農家の方がいらっしゃるんですね~(^^)
うらやましい・・・。
本当に最近葉物野菜高いですよね~。。。
レタスとかしばらくそういえば食べてないな~・・・。。。
たいくんは野菜好きですか?
Commented by taitai-1215-dog at 2013-01-25 09:54
<かなさん>
ね~野菜おいしいですよね♪♪
ブロッコリーが300円とか、白菜半玉で198円とか値段がついてて
ぶっ飛びました!!
たいは、野菜をその辺に置いておくとボリボリ食べてます。
肉を思う存分食べられない腹いせかもしれませんが、
おなかいっぱい食べたらブタになっちゃうんで・・・。