雨の前に遊ばなくちゃ!!

今日は成人の日ですね。
あいにくのお天気のところが多かったのではないでしょうか。。。
昨日は、夕方から雨が始め、夜は大荒れでした。


昨日、せっかくの日曜日、午後からの降水確率が高かったので
雨が降る前にはやくお外で遊ばなくちゃっ!!

と、いうことでお山へ出かけました。

b0239909_22522164.jpg

いつもの、のったりした動きとは別人(別犬)のように、軽やかに階段を上るたい。。。

b0239909_22524464.jpg


b0239909_2253157.jpg

もう、すっかり冬の枯れ紅葉ですが、ちょっとおされに耳飾り~♪♪

b0239909_22531612.jpg


b0239909_22534169.jpg
ねーねー、頭に乗ってるのはなに??

b0239909_2253577.jpg
これはね、「竜のひげ」という植物の実だね~。
きれいな青い実です。


ここへ来たら、やっぱりこのすべり台をしなきゃね♪♪
もうすっかり慣れて、何度もすべり(歩き)降ります!!
b0239909_22541186.jpg
        いくよ~!!!!

b0239909_22542370.jpg
        きゃっほ~~~!!!



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-14 23:14 | 遊び | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/19838500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2013-01-15 12:55 x
たいくんのお顔からとっても楽しいが伝わってきます♪
竜のひげって食べれるんですか?私はじめて見ました~。
滑り台もすごいな~!!
Commented by taitai-1215-dog at 2013-01-15 23:17
<かなさん>
山へ連れて行くととっても楽しそうです。
そんなうれしそうなたいの顔を見ると、私もうれしくなってしまうので、
多少風邪でしんどくても行っちゃうんですよね~。

「竜のひげ」はみどりのもっさもっさした植物です。
青い実は食べられません。色はきれいなんですけど・・・。
すべり台すごいでしょう?
何度も連れて行って、チャレンジして、ビビリのたいもやっとこさ滑れる
ようになりました♪♪