今年の運試し!

たいを連れて、
またまた散歩がてら元旦とは異なる神社へお参りにいって来ました。

わんこを連れて参道を歩くのはちょっと控えたほうがよさそうだったので
たいを近くで待たせてお参りをすませました。

ちょっと待っててね~。。。
b0239909_21493654.jpg

b0239909_2235384.jpg


今日は!忘れず「おみくじ」引きましたよ。
b0239909_21494762.jpg

「半吉」??だって!
「半吉」ってあまり聞かないんですが、なんだろう?

調べたところ
順番としては大吉や吉の後、末吉・凶や大凶の前。。。らしい。
意味としては「吉凶が該当期間を通して半々ある運」なんだって。。。

つまり・・・まあまあってこと??

神社によっては「半吉」を入れてないこともあるらしく、見方によっては”レア”みたいです。


つづきまして~   たいにとってはメインイベント!!


今年、 初 河原です!!
雪がちらほら舞う中、躊躇なくザブザブ川へ入るたい・・・。

見てるだけで  さぶっっっ!!
b0239909_2232369.jpg
     はやく、棒をなげて~!!

b0239909_224316.jpg



うぎゃー!!またまた草の実をいっぱいつけて~(泣)。。。

洗う身にもなってくれよ。。。
b0239909_224482.jpg
     ワイルトだろぉ~??


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-03 22:16 | お散歩 | Comments(0)