クリスマス間近!!

たい君の誕生日から続けてきた「成長の振り返り」、
まだまだ、ありますがちょっとお休みして・・・

先週末の出来事を。。。

ちょっと遅い感じですが、玄関にリースを飾りました。

b0239909_2373330.jpg


何年か前の出来事。。。

うちの家の前は通学路になってまして、小学生が毎日通ります。

11月のハロウィンが終わって、スーパーがクリスマスの飾り付けに代わった時

うちの玄関にもクリスマスリースを出しました。

そうしたら通学中の高学年女子が!!

「この家もうクリスマス気分だ~!!気が早いね~ゲラゲラ」   と大爆笑!!

それからなんだか、あまり早くリースを飾ることに気後れした私は

12月の10日前後に、リースを出すことにしてます。

・・・やっぱり11月はさすがに早すぎたかなっ、うかれすぎだなって・・・。

b0239909_22513951.jpg
       うちの中はクリスマスツリー。

何年か前は「クリスマスツリー出すよ!!」

というとわらわらと、うちの息子たち(人間の)が集まってきたのですが、

すっかり大きくなった今、ツリーも飾りつけもそうテンションのあがるものではなく、

私が独りでひっそり出す行事になってしまいました(悲)。


b0239909_2311268.jpg
       電気をつけるとこんな感じ。

b0239909_2353118.jpg

どれどれ~どんなにおいかな??
                                残念ながら食べられませんよ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-20 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/19701157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2012-12-21 20:48 x
もうすぐクリスマスですね♪
リースだ~!!素敵~(^^)
我が家は殺風景なもんです。。
でも今我が家にツリーとかあったら・・・。間違いなく我が家のギャングの餌食になりそうです。。
もうちょっと大人になってからかな~?
たいくん、サンタさんはくるのかな?(^^)
Commented by taitai-1215-dog at 2012-12-22 22:10
<かなさん>
うちもツリーはいつもは棚の上です。
おそろしくって下にはおろせませんよっっ(笑)。
空太くんは破壊活動真っ最中の年齢だから、いろいろ油断なりませんよね~。

サンタさん来るといいなーと思ってるけど、ちょい準備に手間取ってます・・・。