この秋一番の寒さっっ!!

昨日、今日と大荒れの日本列島でしたね。
昨日の午後は真っ暗になったかと思ったら、
がなって台風のような強風と強雨・・・。

今日は雨は降りませんでしたが、一日中の多い天気でした。
b0239909_22234111.jpg


山にこんなに雲がかかってると、雪が降ってるかもな・・・
と思ってたら、やはり”石鎚山”では初雪だったようです。
    ※上の写真は石鎚山ではないです。
    ※「石鎚山」は四国で一番高い山です。

今日がどれぐらい寒かったか!!というと・・・
b0239909_22302611.jpg
アムが丸くなる度合いがこのくらい!!
う~ん、にゃんこは寒いのが苦手だからな・・・いまいち伝わらないか。

b0239909_2232521.jpg
じゃあ、たいがこのくらい丸くなったらどうだ!!
寒さに強いわんこが、これほど丸まるほどの寒さだ!!
しかも脂肪も毛皮もたっぷりの”たい”が丸くなってるのだぞ!!

b0239909_22355135.jpg
柿もいつの間にかこんなに色づいてました。
        でも、この美味しそうな柿はたぶん、渋柿。だって誰も獲らないから・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-14 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/19498872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]