虫歯ないですか?

歯医者行きました。
いや、たいじゃなくてアムでもなくて、わたくしが・・・。
虫歯ってわけじゃなく、年に一度の検診です。
幸い、虫歯になっている歯はなく、歯石を取って終わりでした。

そこで~!!
さあ、逃げないでこっちおいで!!

b0239909_22133779.jpg
たい君も歯磨きだっっ!!
たいは週に1度ほど歯磨きをしてます。
理想は、毎日なのでしょうが・・・。

b0239909_2214485.jpg

b0239909_22154153.jpg
ぐわ~!!どうだ~?!
すこし、歯石がついてますね。
気をつけなくちゃ・・・。

b0239909_2218348.jpg
アムなんも歯磨きする?
b0239909_2219169.jpg
オレは遠慮するにゃ。

にゃんこも子猫のときから歯磨きしていたら、抵抗しないのかな?
お恥ずかしながら、アムちゃんは歯磨きしたことないです。
人間の食べ物は全く食べないのですが、
カリカリでも虫歯にはなるだろうな~(反省)。

でも今から歯磨きを週間づけるとなると、大変だろな・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-03 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/18773281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]