梅雨入りしました・・・

本日、四国地方 梅雨入りしたそうです。
b0239909_2329138.jpg
梅雨入りを物語る、どんより雲。
今日は降ったりやんだりのすっきりしないお天気でした。

お天気はいまいちでもたいのお散歩をさぼるわけにはいかず・・・。
ぽつぽつ雨降りの中、出かけましょう。
b0239909_23344317.jpg
これは、ネコ草?!うまそうだね~
   ちがうよ、ちがうよ!これは稲の苗だよ!!食べたらダメだよ。

こうやって植えて世話をするとおいしいご飯がたべられるよ。
b0239909_23415790.jpg
なるほどね、この草はご飯のもとなんだね

b0239909_23455028.jpg
お水の管理も重要なんだよ。
お米を食べるためには、大変な苦労があるんだね~。
感謝!感謝!

b0239909_23485120.jpg
  梅雨時のお出かけには
 傘をお忘れなくにゃく~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-08 23:54 | 日常