あお~い空~、河原遊び♪♪

いい天気が続きます。
お休みの日くらいは、たいくんと遊ぶ!!
ということで河原へやってまいりました。
b0239909_233562.jpg
     うほ~たのし~ね~!!

b0239909_23411260.jpg
たいの頭に乗っているのはこのお花。たくさん咲いてましたが、調べたところによると「オオキンゲイギク」ではないかと・・・。

「オオキンケイギク」は北米原産で繁殖力が強く、在来種に悪影響を及ぼす恐れがあるため、特定外来生物に指定してされているとか。
専門知識がないので、断定はできないけどこんな河原でこんなきれいな花が大量に咲いているのは、繁殖力が強いからなのね・・・。

b0239909_031354.jpg
そんな豆知識、たいには関係ないか・・・。
       ちょっと待ってよ~!!!

b0239909_06387.jpg
         笑いすぎじゃない?

b0239909_065649.jpg
        明日も来ようね♪♪♪
え?明日も?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-20 00:11 | お散歩 | Comments(0)